アリバイ会社が語る 最近よく聞くAirbnbとは何なのか?

アリバイ会社が語る 最近よく聞くAirbnbとは何なのか?

f:id:cnctcnct:20160804145322j:plain皆さま、こんにちわ。

本日は最近よく耳にする事が多くなりましたAirbnbについてお話しして参りたいと思います。

Airbnbとは正式なホテルなどの宿泊施設ではなく簡易的にご利用ができるいわゆる民泊のようなものです。

元々は米サンフランシスコを発祥としたビジネスで自宅の1室や持ち家を宿泊施設として安価に提供するサービスの事を言います。

現在では日本でも普及が増えており海外旅行者が日本でAirbnbを利用されるケースも多くなってきています。

Airbnbは貸し出しを出来る空間を持っている人なら誰でも貸主になる事が出来ることから一般の方が手軽に大家になれる事からビジネスとしても目を付けられている方も多いです。

Airbnbは世界各国の宿泊施設を登録すると検索する事が出来るので海外に旅行に行く際にも安価に宿泊施設を借りる事が出来る上に長期滞在も可能な事から外国人旅行者には大変便利なものとなっています。

また、Airbnbは世界191ヶ国34,000以上の都市の宿泊施設を簡単に調べる事が出来るので副収入を得る方法としてもインターネットビジネスで稼ぐ手法としてあらゆる商材でも紹介されております。

では、貸し出す側(ホスト)はどのようにしてこのAirbnbに登録をすればいいのか。

登録方法は簡単で名前、電話番号、メールアドレスなどを入力してアカウント登録をする。

すると、自己紹介の欄や写真をアップロードしてプロフィールページを作る。

これだけの事でまずは貸出しが出来る状態になります。

次に重要なのがに貸出しが出来るスペースがあるのかどうかという事である。

世界では流行りのAirbnbではあるが未だ日本では宿泊施設として認可されていないなどとして法的に認可されていないなど問題となる点も多く、まだ限られた地域でし貸出しが出来ない事になっている。

この限られた地域というのは国家戦略特区(特区)と呼ばれる地域に国が定めている場合にのみ許されている状態です。

特区とは簡単に言えば定めた地域で試験的に導入する事を許して今後の流れを見てみようというものである。

最近のニュースで言えば自家用車タクシーが認められたのもこの特区である。

試験的にな導入を経て問題がないという事になれば全面的に貸出しが行える状態になるのだが関東圏であれば東京、神奈川 関西圏であれば京都、大阪、兵庫などでしか現在は未だ認可が下りていない状態だ。

今現在は大きなトラブルは起きていないようだが今後全面的に許可が下りれば海外からの旅行者も増え、更に空き家や貸し出しが出来るスペースをお持ちの方にとっては有益な話になりそうだ。

世界では急成長を遂げているビジネスなだけに目が離せない。

今後の流れに期待大な話である。

------------------------------------------------------------------
【アリバイ会社CSA】
Tel:03-6869-7199
Mail:info@csa-corp.net
LINE ID:csa7199
※お申し込みは電話or下記ホームページ・LINEよりご連絡ください。

アリバイ会社は成功報酬型のCSA | 賃貸専門・在籍確認・書類作成
入居審査の在籍証明ならアリバイ会社CSA。審査にお困りの方はお気軽にご相談ください。
首都圏はもちろん北海道、福岡、京都、大阪でも在籍会社をご用意してます。
在籍対応を含む書類作成等、スピーディーに対応致します。
------------------------------------------------------------------