アリバイ会社が語る“UR賃貸住宅”

アリバイ会社が語る“UR賃貸住宅

f:id:cnctcnct:20160607190940p:plain皆さまは“UR賃貸住宅”をご存じでいらっしゃいますでしょうか。

UR賃貸住宅”とは独立行政法人都市再生機構が管理をしている物件です。

UR賃貸住宅”は最近耳にすることが多くなってきましたが平たく言えば公団住宅(団地)です。

公団住宅(団地)と言えば家賃が安いイメージですが良いイメージをお持ちでない方もいると思います。

そんな方がいらっしゃる中で公団住宅(団地)は物件のリフォーム、名前を変更する事で今までのイメージを払拭して一新したものが“UR賃貸住宅”です。

UR賃貸住宅”は初期費用が安い、保証人が不要などの利点があります。

が、逆に“UR賃貸住宅”を選んで失敗したという話も耳にする事があります。

今回は“UR賃貸住宅”に住む際のメリット、デメリットについて少しお話していきたいと思います。

UR賃貸住宅のメリット

礼金がない
・保証人が不要
・更新料がない
・仲介手数料がない
・原状回復費用が安い

UR賃貸住宅のデメリット

・家賃が高め
・直ぐに埋まってしまう
・築年数が古い物件が多い
・立地があまり良くない事が多い

主に上記のような点があげられますがつまりは金額面を考慮するのであれば断然、“UR賃貸住宅”を選んでもらった方が良いです。

逆に“UR賃貸住宅”を選ばない方がいいのは物件を抽選で決めるなど手間や時間を掛けるのが面倒など金額面よりも内容について重視するのであれば一般の賃貸物件で探してもらった方が良いかもしれません。

UR賃貸住宅”はリフォームされている物件が多い!?

築年数が古い物件が多い“UR賃貸住宅”ですが入居者を増やそうとリフォームを行っている物件が数多くあります。

かなり大掛かりなリフォームでまるで新築の物件のように綺麗な物件もあります。

新築の物件のように綺麗な物件に住めるのに初期費用を安く抑えられる“UR賃貸住宅”は少しでも金額を抑えたいといった方にとっては夢のような話だと思います。

また、最近では流行りのデザイナーズ物件やタワーマンションなどの物件も多数存在していますので一般の賃貸物件と比べても遜色がありません。

ましてや、更新料もかからない訳ですから最近の“UR賃貸住宅”ブーム火がつくのも納得がいきます。

------------------------------------------------------------------
【アリバイ会社CSA】
Tel:03-6869-7199
Mail:info@csa-corp.net
LINE ID:csa7199
※お申し込みは電話or下記ホームページ・LINEよりご連絡ください。

アリバイ会社は成功報酬型のCSA | 賃貸専門・在籍確認・書類作成
入居審査の在籍証明ならアリバイ会社CSA。審査にお困りの方はお気軽にご相談ください。
首都圏はもちろん北海道、福岡、京都、大阪でも在籍会社をご用意してます。
在籍対応を含む書類作成等、スピーディーに対応致します。
------------------------------------------------------------------